宅配してくれるクリーニング屋さんを探しています。|宅配クリーニング
宅配クリーニング 便利は、為になるな〜
便利な「ネット宅配型クリーニング」トラブル続発…
こちらから無料で手に入ります。
http://banana-asp.net/ad/688/125173
便利な「ネット宅配型クリーニング」トラブル続発…
「衣類紛失」「請求額が5倍」どうすればいいか
産経新聞 5月12日(火)10時0分配信
インターネットで申し込み、宅配業者を利用して、
衣類の受け渡しを行う「ネット宅配型クリーニング」の相談が急増している。
通常のクリーニング店に関する相談が
年々減る中、ネット宅配型の相談件数が急増している。
国民生活センターは、「店舗型との違\xA4
い卜碓佞掘\xA2
事前に契約内容をよく確認してほしい」と注意を呼びかけている。
○ケース1.静岡県の30代女性 昨年12月
女性は7カ月前、冬用衣類をまとめてクリーニングに出し、
長期保管を依頼。
連絡したら、受け取っていないと言われたという。
その後、事業者の調査で事業者自身が紛失したことが判明。
「探す」と言うだけで、なかなか連絡が来ない。
○ケース2.東京都の40代女性 昨年11月
ワンピースのクリーニングを依頼したら、
「パーティードレス」と判断され、
ワンピースのクリーニング代の5倍以上の金額を提示された。
女性はキャンセルしたい旨を電話とメールで伝えたが、
申し出は一切受け付けられない。
キャンセルができないことも記載していると回答。
衣類は事業者の手元にあり、
返却を求めても応じてもらえず、
クレジットカードで決済し
ていたため、
受け入れざるを得なかった。
○ケース3.東京都の30代男性 昨年10月
ブランド品のコートとスーツ6着、ジャケット1着の
クリーニングを申し込んだ。
業者がドライクリーニング不可のコートを
ドライクリーニングしてしまい
パイピングテープ」が剥がれたり、表地へ色移りしたりしたしたが、
「規約により補償上限は1万円」と言われた。
ケース4.東京都の50代女性 25年12月
カーディガンとベルトを紛失された。
業者に電話をすると、「メールで問い合わせるように」と
録音テープが流れ、メールで問い合わせても返事がない。
同センターは、ネット宅配型は、
事業者の確認体制が不十分なことにより、
紛失のトラブルが起きていると分析する。
また、店舗型の場合、消費者は納得がいかなければ、
その場で依頼をやめると\xA4
いαŇ鮖茲❹△襪❶\xA2
ネット宅配型では事業者に衣類が届いてからトラブルになるため、
交渉が難しくなると指摘する。
「シミや汚れが気になる場合は写真を撮って事業者に伝えるなど、
情報を共有しておくとよい」とアドバイスしている。
引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150510-00000518-san-soci(一部抜粋)
「シミや汚れが気になる場合は写真を撮って事業者に伝えるなど、
情報を共有しておくとよい」というのは、理解できますが、
そこまで手間をかけるなら、近くの対面できるお店に持って行った方が簡単です。
ただ、リアル店舗でも、ジャケットを持って行ったら、
丈は普通のジャケットなのに、
デザインが背広っぽくないから、「コート」として
高い値段を請求されそうになり、
それなら、他へ持って行くと言ったら、
あわてて、「今回はジャケットでお受けします」と、
言われたことがありました。
少しでも売上を上げようと、
高めに料金を請求する傾向があるのかもしれません。
お店によるでしょうが、良心的な、
自分のところで作業しているところの方が
なにかと安心です。
でも、最近減っていて、近くにはチェーンの取次店しか見かけなくなったので、不便になりました。
家庭でできるドライクリーニング洗剤が普及したのも
一因なのかもしれませんね。
楽曲引用元: A Wind Letter written by haya
http://dova-s.jp/bgm/play2900.html・・・続きはこちら⇒便利な「ネット宅配型クリーニング」トラブル続発…
宅配してくれるクリーニング屋さんを探しています。http://oshiete.goo.n
e.jp/qa/6111922.html宅配してくれるクリーニング屋さんを探しています。 安さを売りにしているのではなく、質のよさを売りにしている、 丁寧な仕上げをしてくれるところをどなたかご存知ありませんか。