宅配クリーニング 便利

宅配クリーニングって便利だよね

主人が家事の分担をかたくなに拒みます|宅配クリーニング

宅配クリーニング 便利について、動画で探してみたよ。


便利な「ネット宅配型クリーニング」トラブル続発…



こちらから無料で手に入ります。
http://banana-asp.net/ad/688/125173


便利な「ネット宅配型クリーニング」トラブル続発…
「衣類紛失」「請求額が5倍」どうすればいいか

産経新聞 5月12日(火)10時0分配信


インターネットで申し込み、宅配業者を利用して、
衣類の受け渡しを行う「ネット宅配型クリーニング」の相談が急増している。



通常のクリーニング店に関する相談が
年々減る中、ネット宅配型の相談件数が急増している。



国民生活センターは、\xA1
崚絞涎燭箸琉磴い卜碓佞掘\xA2
事前に契約内容をよく確認してほしい」と注意を呼びかけている。

○ケース1.静岡県の30代女性 昨年12月

女性は7カ月前、冬用衣類をまとめてクリーニングに出し、
長期保管を依頼。

連絡したら、受け取っていないと言われたという。

その後、事業者の調査で事業者自身が紛失したことが判明。
「探す」と言うだけで、なかなか連絡が来ない。

○ケース2.東京都の40代女性 昨年11月

ワンピースのクリーニングを依頼したら、


「パーティードレス」と判断され、
ワンピースのクリーニング代の5倍以上の金額を提示された。


女性はキャンセルしたい旨を電話とメールで伝えたが、
申し出は一切受け付けられない。
キャンセルができないことも記載していると回答。


衣類は事業者の手元にあり、
返却を求めても応じてもらえず、


クレジット
カードで決済していたため、
受け入れざるを得なかった。


○ケース3.東京都の30代男性 昨年10月 

ブランド品のコートとスーツ6着、ジャケット1着の
クリーニングを申し込んだ。


業者がドライクリーニング不可のコートを
ドライクリーニングしてしまい


パイピングテープ」が剥がれたり、表地へ色移りしたりしたしたが、
「規約により補償上限は1万円」と言われた。



ケース4.東京都の50代女性 25年12月


カーディガンとベルトを紛失された。

業者に電話をすると、「メールで問い合わせるように」と
録音テープが流れ、メールで問い合わせても返事がない。


同センターは、ネット宅配型は、
事業者の確認体制が不十分なことにより、
紛失のトラブルが起きていると分析する。


また、店舗型の場合、消費者は納得がいかなければ、
その場で\xB0
様蠅鬚笋瓩襪箸いαŇ鮖茲❹△襪❶\xA2


ネット宅配型では事業者に衣類が届いてからトラブルになるため、
交渉が難しくなると指摘する。


「シミや汚れが気になる場合は写真を撮って事業者に伝えるなど、
情報を共有しておくとよい」とアドバイスしている。



引用元:  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150510-00000518-san-soci(一部抜粋)

「シミや汚れが気になる場合は写真を撮って事業者に伝えるなど、
情報を共有しておくとよい」というのは、理解できますが、

そこまで手間をかけるなら、近くの対面できるお店に持って行った方が簡単です。

ただ、リアル店舗でも、ジャケットを持って行ったら、
丈は普通のジャケットなのに、


デザインが背広っぽくないから、「コート」として
高い値段を請求されそうになり、


それなら、他へ持って行くと言ったら、
あわてて、「今回はジャケットでお受けしま
す」と、
言われたことがありました。


少しでも売上を上げようと、
高めに料金を請求する傾向があるのかもしれません。


お店によるでしょうが、良心的な、
自分のところで作業しているところの方が
なにかと安心です。


でも、最近減っていて、近くにはチェーンの取次店しか見かけなくなったので、不便になりました。


家庭でできるドライクリーニング洗剤が普及したのも
一因なのかもしれませんね。

楽曲引用元:  A Wind Letter  written by haya 
http://dova-s.jp/bgm/play2900.html・・・続きはこちら⇒便利な「ネット宅配型クリーニング」トラブル続発…


主人が家事の分担をかたくなに拒みます現在結婚
1年、共働きの妻です。 恥ずかしながら、私は家事がかなり苦手で、仕事から帰ったら、 ご飯を作って後片付けするだけで毎日精一杯です。 休みの日にまとめて掃除洗濯布団干し...[ライフ>恋愛・人生相談>夫婦・家族]